055-943-7752

ブログBlog

Blog

055-943-7752

営業時間

10:00~20:00

定休日

火曜日、その他不定休あり(予約サイトでご確認ください)

Home > ブログ > 60歳を過ぎてもキレイになりたい

ブログ

60歳を過ぎてもキレイになりたい


先月65歳になりました。年金申請の葉書が送られてきました。まだ働けているので、手続きはしない方向に決めました。
 
 65歳になって、今1番興味があるのは【美容】です。整体の勉強は変わらずにやっていますが、これは食事をするのと同じような事。生きていくのに当たり前に続く事です。
 
 美容は楽しみと活力でしょうか。
 私は30年以上、ノエビア化粧品の代理店をやっています。子供が幼稚園の時に知り合ったママ友が、代理店を頑張り始めた時に、その傘下になりました。
 ろくに化粧品も持っていなかったのに(面倒くさいから)、フェイシャルしてもらい、メイクしてもらった自分の顔を見て「え-!!私、元気そうじゃん!」と思いました。綺麗になったというより、幼稚園児のお母さんになり、嫁として家業を手伝っている自分が、「くたびれたおばさんになったなぁ」と思っていたからです。
 勉強会に出たり、お食事会があったりしました。その中で自分もお洒落を覚え、メイクを覚えて、綺麗にしている自分が楽しかったです。
 販売するよりは、フェイシャルサービスしたりする方が得意だったので、その延長で整体の道に入っていきました。でも、その過程があったから、独立しようと決心できたのです。
 
 化粧品を扱っているのですから、基礎化粧品はたっぷり使っていました。シワ用美容液・リフトアップ用美容液・基本の化粧水・乳液・クリームはもちろん。
 「お肌キレイ、若く見える」と言っていただき、そのつもりでいました。しかし、昨年、タルンタルンの自分に気づいてしまったのです。
 整形級小顔の講座に入り、写真を撮る機会や40代の美容をやっているクラスメイトを見るうち、本当に私は《おばあちゃん》になっていると気付きました。
 本当のおばあちゃんなのだから、それは当たり前ですが、『ショック!』
何だか、私の顔は汚い感じ、不機嫌そうだと思いました。自分では普通の表情をしているつもりなのに、こんな風に見えているのかと気が付いたのです。
 普通の表情をしていても、まぶたや口角が下がっていると、不機嫌な顔になるのですね。
 そんな時、小顔の先生のサロンで使っている《美容機器エアショット》を施術してもらいました。そのリフトアップ力や目の周りまで使える機器の凄さに感激!
 先生のサロンでは、施術1回4万円。恵比寿の先生のサロンまで通う時間と交通費等「ハードル高い」と思っていると、『るあそる』に導入させてくださるとの事。もちろん、即、お願いしました。
 
 それからは、自分に週1回施術。エステのプロから見たら、まだまだでしょうが、自分的には効果を感じています。何より、1番下の孫の七五三で撮った写真が『若返っている!』と満足な出来だったのです(笑)
 もちろん、シワもあるし若い方のような肌のハリには及びませんが、少なくとも不機嫌な表情ではなくなったと思っています。
 
 シワは表情ジワ等、チャーミングなシワもあると思いませんか?年齢を重ねた美しさも感じられると思います。でも・・[タルミ]は本当に悲しい。[タルミ]にはチャーミングさは見いだせないです。
 美容整形をしたら早いかもしれませんが、どこかに不自然さが出てきてしまうし、糸リフトは、糸が切れたらドスンと落ち、元に戻るのです。
 何より私・・怖いです。顔を切る事。
 昨年、好きだった服が「あれっ?似合わなくなった」と思っていたのに、今年は「似合う!」と思えたのが、嬉しい変化だと思います。
 
 「るあそる」のメニューとしても提供していますが、定期的に施術を受けてくださっているのは40代と50代のお客様。私としては、60代・70代の方に是非、受けていただきたいと思っているのです。
 だって、《元気になれます!》《楽しくなります!》
 
 私は小学生の頃から、自分の容姿に凄くコンプレックスを持っていました。小学生の頃から、身体が大きくぼっちゃり、お顔もいまひとつ。妹はとても可愛い容姿でした。小学校4年生の時、担任の先生から言われた「妹はかわいいのになぁ」の言葉は、今でも忘れられません。50年以上も前の事なのに。
 歳をとったら、どれだけ自分に手を掛けて、身繕いに気をつけるのかが勝負。コンプレックスを払拭したいです。
 
 【60代以上にキレイを届けるプロジェクト】進行しています。

シェアするShare

ブログ一覧