055-943-7752

ブログBlog

Blog

055-943-7752

営業時間

10:00~20:00

定休日

火曜日、その他不定休あり(予約サイトでご確認ください)

Home > ブログ > 見た目は大事?

ブログ

見た目は大事?

人間、見た目じゃないよとか、耳にすることもあるし、自分でも言ったりしていますよね?あなたは、どう思われますか?
 一般的に言う美形の方が人として上で、そうでない方が下という考えは、全く違うと思いますが、『自身の見た目がその方にとって、とても心を傷付ける要因になることもあるのだな』ということは、施術していて強く感じます。
 はた目から見ていると、「あっ、そう言われればそうだね」くらいの事でも、当人にとっては、とても心痛める事になっているのです。
 漏斗胸の方や、漏斗胸までいかなくても、肋骨の下側がぽっこり出ている方、顔のゆがみや顔の片側だけシワが深いなどの、いわゆる、見た目の悩みを持っていられる方が、熱心に通院してくださるからです。
 肩こり・腰痛・膝痛等、痛みのある方はもちろんリピートしてくださいますが、痛みのある方は、ちょっと楽になると、「もういいかな?」となり、「頑張ってこのレベルまでには、持っていきましょう」と励ましながら、通っていただく方が多い中、(もちろん、自発的に頑張って通ってくださる方も多数いらっしゃいます)見た目にお悩みの方は、ご自分から熱心に通う事を、希望されます。それほど、心を痛めているということですね。
 小学生の頃に手術をされた漏斗胸の方は、10ヶ月ほど毎週、遠くから通ってこられました。今は、2週に一度になっています。手術跡がかなりはっきりしているので、最初はどう変わっていくかと心配でしたが、5ヵ月過ぎたころから、見た目も変わってきているのが、分かるほどになりました。その頃の事ですが、ご本人が「自分は毎日見ているので、変化が良く分からない。良くなっているですか?」とおっしゃるので、「えっ!本当に?それなのによく通ってくださいましたね」と嫌味でなく本当に驚いてしまう事がありました。
 一時、中断して変化を確認してもらえたら再開しようかと悩みましたが、次の週、胸を張って良い姿勢で鏡を見ていただいたら「良くなっているのがわかりました!」と言ってくださって「ほっ・・」今まで通り、施術を続ける事になりました。
 逆に言うと、自分では変化もいまいち分からないのに、良くなりたい一心で通ってくださるほど、心が傷ついているという事ですよね。
 漏斗胸にお悩みの方は、ぜひ、病院で手術を受ける前にカウンセリングだけでも良いので、「るあそる」にご来店ください。
 顔の悩みでも、男性の方が熱心に通われることもあります。ゆがみがきつい時は、身体もゆがんでいます。最初は、顔だけでしたが、「身体も見た目だけでゆがみがある事、お顔は身体の一部。整体もされた方が良いですよ」とお伝えすると、セットでご予約を入れてくださるようになりました。とても無口な方で、その日に次のご予約を入れなくても、ネットですぐに予約を入れてくださいました。
ちょっと硬派な印象の方で(笑)「お顔、気にされているの?」という感じ。男性でエステにも行きにくく、整体院ならと思ったのでしょうか?お役に立ててよかったなと思っています。
 整体院で美容ってどうなの?と思われるかもしれませんが、手術や注射でより美しくなれる美容でなく、見た目が変わることでその方の心が痛まなくなるのであれば、立派な整体。身体を整えることではないでしょうか。
 心と身体はひとつ。心が弱ければ身体も弱まります。身体が弱ければ、心は元気になれません。
 心も身体も一緒に元気になっていただきたいと思います。

シェアするShare

ブログ一覧